【男子】11月5日(日) 順天堂大学との対抗戦の結果報告

7か月 ago 2009_土肥 0
11月5日(日)に行われました、順天堂大学との対抗戦の試合結果のご報告をさせていただきます。 
 
 対 順天堂大学
ダブルス0-2、シングルス1-2、計1-4をもちまして、本学の負けが決定いたしました。 

詳細は会員ページで公開しております。

 
本日は順天堂大学(4部)との対抗戦でした。
 
今回は秋季リーグに向けて勢いをもって挑むために、代が変わって最初の対抗戦を全員が勝ちにこだわりました。
ダブルスは秋季リーグに向けて今まで組んだことのないペアで挑戦したペアもあったものの、思い切りのあるプレイでなんとかくらいつきましたが、サーブリターンで差がつき、負けてしまいました。
シングルスでは、普段よりも球足の遅い順天堂大学のコートで自分の攻めのパターンが確立できずに、相手に先手を取られた結果、負け越してしまいました。
来週も秋季リーグ形式で対抗戦を行いますので、今回出た課題である、サーブリターンと自分の武器に合わせたパターンを練習、調整します。
さらに、順天堂大学とは同じ4部です。今回負けた悔しい気持ちを忘れず、次の試合では課題を克服して勝ちます。
 
お忙しいとは思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。 
 
成蹊大学硬式庭球部 
副将 
堀大輝