【女子】9月20日(土)関東大学テニスリーグ最終戦の結果報告

9か月 ago 2009_土肥 0

9月20日(土)に行われました、関東大学テニスリーグ最終戦上武大学との試合結果をご報告をさせていただきます。

対 上武大学

ダブルス1-1,シングルス2-3、計3-4をもちまして、本学の負けが決定いたしました。

詳細は会員ページで公開しております。

 

本日は上武大学との試合でした。
ダブルスではD1.D2ともに、ワンセットを落としてしまい、成蹊に流れを引き寄せることが出来ませんでした。しかし、D2は2セット目で、バコーラー相手にロブを駆使し、ボレーで決めるというパターンを作ることで相手のリズムを崩し、自分たちの得点パターンを確立することができました。
シングルスでは、ダブルス同様に1セット目の入りが全体的に悪く、相手校のペースになってしまいました。
今後の課題として、ダブルスシングルスともに「1セット目の入り方」を改善し、良い流れを作ることが必要だと感じました。
次回は9/27(土)に入れ替え戦があります。相手は東洋大学か東海大学です。どちらにしても、1セット目の入りを良くし、成蹊のペースにもっていきます。そして全員で3部昇格を勝ち取りに行きます。
お忙しいとは思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

成蹊大学体育会硬式庭球部
副将
久米杏奈