山本育史プロの指導開​始のご報告

5年 ago 島崎(1992) 0

あけましておめでとうございます。
昨年も現役強化に対し多大なるご支援を頂き誠にありがとうございました。本年も宜しくお願いいたします。

昨年度は男子指導を丸山薫プロにお願いしましたが、丸山プロのスケジュールの関係で新年度は山本育史プロにお願いしております。

山本プロも元デビスカップ代表選手で、90.91年の全日本プロ優勝、91.92年の全日本選手権優勝と輝かしい記録を持ち、現在もトップ選手の指導を行うトップコーチです。

昨年の12月19日が初回指導日の予定でしたが、あいにくの雨で中止となり、1月9日(木)にようやく初回の練習を行うことが出来ました。

初回と言う事もあり、山本プロが、日頃から意識して取り組んで欲しい基礎練習を徹底的に行いました。単純に前後左右に動くのでは無く、斜めの動きを取り入れたり、意識的に自分に負荷をかけてショットを打つ等、みっちり3時間充実した練習が行えました。現役も、これから日頃の練習でも意識して取り組んでくれると期待しています。

今月は20日にも山本プロの指導をお願いしており、女子も参加で行います。これからの現役の成長を期待して頂きたいと思います。

今年こそ男子は3部昇格、女子は最下部脱出を実現して貰いたく、引き続きのご支援宜しくお願いいたします。

平成26年1月 強化委員長 金井俊明