【女子】2026年関東大学テニスリーグ第三戦日本女子体育大学との試合結果報告

2週間 ago 2009_土肥 0

2026年関東大学テニスリーグ第三戦、日本女子体育大学との試合結果をご報告させていただきます。

対 日本女子体育大学

ダブルス1-1、シングルス3-2、計4-3をもちまして、本学の勝ちが決定いたしました。

詳細は会員ページで公開しております。

 

ダブルスに関しては、前回の明治学院大学との対戦を踏まえ、修正すべき点をしっかりと修正した上で試合に臨みました。D1、D2ともに緩急をつけながら、自分たちから展開することができました。2本両方とも取ることはできませんでしたが、D2では強敵相手に粘り強く戦うことができたと思います。一方で、ダブルフォルトやボレーでのもったいないミスも見られたため、次戦に向けてさらに修正を重ねていきたいと思います。

シングルスに関しては、相手の1、2番手以外の3本を確実に取るというオーダーで臨みました。特にS4は、苦しい場面が続く中でも、ベンチコーチからの声掛けやコート外からの応援に応え、1セット目のタイブレークを取り切り、そのまま勝利することができました。ここで勝ち切ることができたことは、大きな自信につながると思います。

第3戦は第2戦以上に厳しい戦いとなりましたが、その中でチーム全員で勝ち切ることができたことは、今後のリーグ戦に向けて大きな自信となりました。

第4戦の学習院戦は負けてしまいましたが、明日行われるリーグ最終戦で勝利し、入れ替え戦に出場できるよう精進してまいります。

お忙しいとは思いますが、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

成蹊大学体育会硬式庭球部
副将
久保佑梨亜