【男子】5月3日(日) 東京理科大学Bとの対抗戦の結果報告
2週間 ago 2009_土肥 0
5月3日(日)に行われました、東京理科大学Bとの対抗戦の試合結果をご報告させていただきます。
対 東京理科大学B
ダブルス3-0,シングルス5-1,計8-1をもちまして、本学の勝ちが決定いたしました。
詳細は会員ページで公開しております。
ダブルスに関しては、D2、D3は安定したプレーで2セットを取りきることができ、D1は1stのタイブレークとファイナルの10ポイントタイブレークを確実に取りきり、タイブレークという緊迫した場面での勝負強さを発揮できた試合となりました。
シングルスに関しては、選手が各々優位に進めるにはどのような展開をすればよいか考えながらプレーできている選手が多く、以前までなら負けていた相手にもしっかりと勝ちきれ、一人ひとりの成長を感じました。
四大戦まで残り数日となりましたが、チームで勝つためにはどうしていけばよいか、個々がどのような役割でチームに良い影響を与えられるかを考え、第一戦目の成城戦から良いスタートを切り、優勝を果たせるよう、残りの練習も準備から全員が試合を意識して取り組んで参ります。
お忙しいとは思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
成蹊大学体育会硬式庭球部
副将
林蓮汰郎