成蹊学園硬式庭球部 創部90周年祝賀パーティーのご報告

2年 ago 島崎(1992) 0

成蹊学園硬式庭球部は、平成28年(2016年)に創部90周年を迎えました。
この記念イベントとして、12月3日(土)、大学10号館12階ホールにおいて「成蹊学園硬式庭球部 創部90周年祝賀パーティー」を開催しました。
当日はご来賓として、3大学より、学習院庭球部後援会・德川会長、成城大学硬式庭球部OBOG会・細田会長、武蔵テネー会・堀田会長をはじめ各役員の皆様にお越しいただきました。90周年祝賀パーティー
また、成蹊会からは、塩田常務理事、赤石スポーツ振興委員会委員長、成蹊テニス会の特別会員からは、横手長治先生、大学顧問の境広志先生、高校顧問の渡邊大先生にご出席いただきました。
成蹊テニス会会員からは、宮崎俊吉さん(旧制高校23回)、杉原泰馬さん(高校昭和27年卒)をはじめとする大先輩から、卒業したての若手OBOGまで、幅広い年齢層の会員の方々にご参加いただきました。
パーティー出席者人数は、総勢で約160名となり、祝賀パーティーに相応しい賑やかで、和気あいあいの和やかな祝宴となりました。90周年祝賀パーティー
なお、平成28年の関東大学テニスリーグにおいて、成蹊大学男子チームが第3部昇格を果たしましたので、90周年記念祝賀パーティーは、3部昇格のお祝いも兼ねて実施いたしました。
創部90周年を迎えた年に、3部昇格という花を添えてくれたことはうれしい限りです。
次の100周年という大きな節目に向けて、成蹊テニス部の良き伝統を継承しつつ、現役テニス部員と、OBOGが一体となり、成蹊学園テニス部のさらなる発展につなげていきたいと思います。

>>集合写真 拡大(印刷用)

平成29年3月4日
テニス会事務局